ロレッタブログ

プリズム・プリズムオリジナルメイクブラシ - 2010.07.17

お待たせいたしました!
メイクブラシのお知らせです!!
ロレッタのドレッサーには元々最高品質のブラシを置いておりますが、ご購入希望のリクエストが多いためプリズム・プリズム代表・名取瞳さんプロデュースのメイクブラシをすこーしだけ置かせていただくことになりました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------–
昨年ロレッタのメイクセミナーでも使わせていただいた白鳳堂コラボの焦茶色の柄の‘ミラクル ハイライト ブラシ。
大大大好評のためその汎用&廉価版として今年5月に新しくデビューしたのが、
‘3Dハイライトブラシ‘ ¥2,980(税込)
b0105586_203423100
柄の色は2色から選べます。
この斜めにカットしているハイライトブラシって、なかなかないのです。
以前ロレッタのドレッサーに置いていたハイライトブラシも、普通に先細りのものでしたよね?
女性の手に合い、さらにポーチにもきちんと収まる柄の短さが助かります。
雑誌‘通販生活‘で何百本だか完売したそうです。
ノーズシャドウって、日本人のフラットな顔でやるとわざとらしすぎてデーモン小暮閣下みたいになっている人が多いです・・・。
立体感をつけるならハイライトです。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------–
‘メイクブラシセット‘ ¥18,900(税込)
b0105586_2051970
メイクブラシセット内容 ( 左から順に )
① チークブラシ(リス毛100%)
② アイカラーブラシ大(リス毛100%)
③ アイカラーブラシ小(リス毛100%)
④ アイブロウブラシ(ウォータバジャ100%)
⑤ スクリュウブラシ(ナイロン100%)
⑥ 携帯リップブラシ(イタチ毛100%)
⑦ * 付け替え用スポンジチップ太×2個
⑧ * 付け替え用スポンジチップ細×1個
ともにG°creationとのコラボです。
G°creationは、タカラジェンヌや芸能人も御用達の専門店で、ビューティーエキスパートの大高博幸さんもお気に入りのブラシのお店としてご紹介なさっていたことがあったかと。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------–
実はこのメイクブラシセット、パリ旅行の際に便利なので私が自分用に購入したのです。(笑)
だって、毛は最上級のリス毛なのに、こんなに軽くて便利かさばらない。しかも安い!!
普通は上質のブラシ1本で¥10,000は下らないですから・・・・。
アイシャドウやチークについてくるブラシって、小さすぎ・毛量も少ない・固い。
使い勝手が悪い道具できれいなメイクなんて出来ません。
かんばらさんは、付属の道具は即処分しちゃいます。
でも、持ち歩きに手ごろなサイズで質の良いブラシって、本当にないんです・・・。
収納式の小型のチークブラシは毛のカットが気に入らないし、リス毛じゃないから固すぎる。
きっと、粗悪な毛で作られたブラシを毎日ぐいぐい顔に押し付けてメイクすることで肌を傷めている女性は、世の中に多いのでは・・・。
あと一番嬉しかったのが、鋭い方は写真でお気づきかと思いますが、右端の付け替え用チップ!!!!
チップって、
・柄の部分は壊れてないのにスポンジ部分だけ劣化したら捨てるはめになる。
・アイシャドウの色数だけチップを揃えると、非常にかさばる。
だから、先だけ取り替えたいんです。
名取さんのメイクボックスを見て、「あー!これなに!これすっごい便利!これこれ!こういうのが欲しかった!!」と購入ルートを尋ねたら、なーんだ名取さんが作ってたよ、というオチでした。(笑)
ロレッタでも大好評のため、なんとメイクブラシセットは残り1セット!!
来週半ばにはロレッタに再入荷予定ですが、「このドレッサーのブラシの、どれがセットに入っているブラシなの??」などなどご質問がございましたら、お気軽にご来店の際にお聞かせ下さいませ。
とても気に入っている道具なので、つい熱く語ってしまったかんばらさんでした。
でもほんと、こんな値段じゃ手に入らないですよ。