ロレッタブログ

中野坂上 TRIPPERIA TRIPPA トリッペリアトリッパ - 2014.09.09

中野坂上駅前のハーモニータワー地下1Fにある、トリッパ(ホルモン)と肉料理専門のトリッペリアトリッパ。ハーモニータワーをご存じない方には、1Fにマクドナルドと交番、ドコモショップが入っている高層ビルといえばわかるかな?
私と同年代のご夫婦が2011年の8月1日にオープンした多分日本初(?)のトリッペリア。北欧テイストなインテリアに彩られたカウンターだけの店内は禁煙。外の立ち飲みスペースは喫煙OK。じっくりゆっくりのお食事と飲み疲れしないワインがお好きな方におすすめ。
trippa

ここでもまずは泡を1杯。
10532345_326307834197997_7408428092282255769_n

シェフ曰く、ホルモン(トリッパ)の仕入れは一朝一夕では取引ができないようなルートを持っているそうで、絶対の自信があるとのこと。トリッパが苦手という方も、ここと(相方が勤める)東中野のペルバッコのトリッパを食べるとガラッと印象が変わるんじゃないかな~。キントア豚とか、ちょっとこのお値段では食べられないような品もあるのでまめにブログチェックですね。ジノリのレアなお皿でサーブされるのも好き!あっ、トリッペリアご夫妻でペルバッコに訪問行ったみたいです(笑)愛犬バニラちゃんはお留守番ですね。(笑)

夏にハマッたマスカルポーネとトウモロコシのトルタ。
PT360001

肉!
PT360001

肉!
PT360001

1人の時はいろんなグラスをお任せで。
PT360001

飲食店では新規開業のお店が1年続けられる確率は50%。3年続けられるお店は30%なのだそうです。(ちなみにエステは諸説ありますが1年以内に閉店するサロンが60%、3年続けられるサロンは10%あるかどうからしいです。ロレッタはありがたいことに来年で10年目。)ここでは前菜(冷温それぞれ)、パスタかリゾット、メイン、前菜が一皿ならデザートまで、というのがかんばらさんの定番の流れ。ピスタチオのジェラートは、もしあったらぜひトライしてください!こんなに濃厚なピスタチオは初めてだったので、感動のあまりしばらくリピートしました。(笑)

■トリッペリアトリッパ
・東京都中野区本町1-32-2ハーモニータワーB1
・tel 03-3320-4227
・ランチ: 月~金 11:30~13:30、
・ディナー:月~金 17:30~23:00(L.O.23:00)/ 土曜・祝日 18:00~23:00
・定休日 日曜