ロレッタブログ

Kristina Ti 松屋銀座トランクショー - 2014.11.01

銀座ファッションウィークにちなんで松屋銀座にはKristina Tiのデザイナークリスティーナが来日していました。もちろんいそいそと足を運んできましたよ!2015ssコレクション・トランクショーということで、10着(くらいだったかな?)をモデル2人がウォーキング。それに合わせてクリスティーナが今期のテーマについて語るというものでした。ショーの最中にわたしに気づいてくれたクリスティーナが笑顔いっぱいになってくれたのがとーーーーってもうれしかったです!大好きなデザイナーに憶えてもらえているって、贅沢ですね~。

2014AWはこのビジュアルが一番好き。クリスティーナもこれと同じドレスを着ていました。
0b3c3b02-4804-4457-a789-df5851df9a98

先シーズンから赤が気になっていた矢先に、私の肌色に映える赤がTiから登場しているじゃありませんか!さっそくベルト(ネックレスにもブレスにもなる)と、後日アクアガール青山店でも赤のスカートをお買い上げ。

そういえば今回は黒にカットワークを施したレザースカートが出ているけれど、4年くらい前にブラウンのを買いそびれたのを思い出しました・・・。決して安いものではなかったので迷っていたら売り切れ・・・。
c5a6f6dbec5d9033147fb7a89519f2e9

ファーなのに黄色!ピンクと微妙な色合いのベージュがあるのですが、どれを買おうか迷い中。
Kristina+Ti+Fall+2014+Details+Yc8nQjIC21_l

フードタイプのファーは日本に入荷なし!どこにかぶっていくわけでもないけれど、可愛いから欲しかった。
008

このニットカーディガンは色合いが好き。
012

あまり知られてないけれど、靴もとっても素敵なんです。
shoes01

ショーの後に直営店でパチリ。クリスティーナは
インスタグラム
にもアップしてくれていたみたい。私はこのモコモコのフェイクファーで暖かくして出かけました。(笑)ご一緒したのは日本代理店の三崎商事のスタッフの皆様、そして偶然通りがかってクリスティーナのショーとトークに感激したというファッショニスタのお二人。シャネルは日本未入荷のものを手に入れるために香港まで飛ぶこともあるそうで、次回のシャネル(パリコレ)に招待されたのだそう!素敵!!!ファッション好きならではの「欲しいものに限って日本未入荷」という困ったエピソードで盛り上がりました。(笑)
P1030747

クリスティーナはミラノコレクションの常連なので、本来なら直営店も松屋3Fではなく2Fのほうが合うと思う。隣がAPCやMilly、KateSpade、Aliceand OliviaとなるとKristina Tiとは価格帯が違いすぎるような気がして。今のフロアだと、プロパーじゃ手が届かない人がセールになってようやく買うくらいなんじゃないかなあ・・・。2Fのステラマッカートニーとかランバンの隣あたりに移動できるとよいのですが。(←実際に松屋のアンケートに書いてみた笑)
アクアガール青山店なら他に置いてあるインポートがChloe、No21、Simone Rocha、FENDIだったりするので、むしろKristinaTiが安く感じられるくらいなんですけどね。

——————————————

とはいえ、やはりTiのよさが炸裂するのはSSコレクション!!!
Kristina Ti Spring Summer 2015 – Primavera Estate 2015

フィガロジャポンのブログの写真をみているだけで眼福・・・。この日はプレスデーだったのですが、その前にアクアガール青山店でも会う予定だったのに私が行くのが遅くなって会えず。でも来年また会えそうだから楽しみにしてようっと!!!

SSで欲しいもの。これも他にはない感じで好きだけど
Kristina+Ti+Spring+2015+lQxd01T3NB7x

実際に着るならこっちかな。
Kristina_Ti_ful_W_S15_N_032_700x1051

このスパンコールのシリーズで水着があったから、ブラをピンクのドレスの中に着ちゃおう。
Kristina_Ti_ful_W_S15_N_001_700x1051

このコートは色違いでベージュピンクのがあったから、そっちが気になる。フリンジが素敵。
Kristina_Ti_ful_W_S15_N_025_700x1051

Tiの何が好きかというと、デコルテのカットが美しいから!世の中には不細工なVネックが多すぎるんですよ!美しくないデコルテなんてVネックにする意味がないですね。不細工なカット反対。深いVネックをキャミソールで分断するのも全く美しくない。せっかくVで開けているのに往生際が悪いです。潔くない胸元は見苦しいだけだと思う。
Kristina_Ti_ful_W_S15_N_017_700x1051

これも両方好き。
10693268_340302746142461_1038934686_n

でも、もう靴箱にスペースがありません・・・!!!

ところでみなさんヒールは何センチくらいのをお持ちですか?
デイリーに履くなら何センチ、ドレスアップするなら何センチ、ってなんとなく決めていますか?どのくらいが歩きやすいですか?やっぱりヒールを履かないと身体がダレていかん、と最近気づいて反省しているところです。とりあえず、自前の各靴のヒール高を計測してみることにします。