ロレッタブログ

タイのお土産 - 2015.06.15

タイから久しぶりに帰国なさったお客様から、現地のお土産をいただきました!
ピーナッツバターならぬカシューナッツバター!そして世界3大蜂蜜の一つといわれるロンガンフラワーの蜂蜜です。どうもありがとうございます!ロンガンフラワーは、ライチによく似ているのだそうですよ。南国のフルーツってドラゴンフルーツやマンゴーとか、とっても鮮やかなので、きっとロンガンの色も綺麗なのでしょうね。
P1040419

日本人の方が経営するオーガニック食材店で購入なさったのだとか。オーガニックといえど品質は様々らしいので、やはり信頼できるお店やメーカーから購入するのが安心ですよね。

東南アジアの紫外線と暑さ、そして冷房の強さ(寒いらしい)は日本とは全く比較にならないようですね。ロレッタでは、シンガポールや台湾にご旅行なさる方も多いのですが、最近ではシンガポールに転勤された方も。久しぶりの日本滞在期間中に、こうして紫外線や乾燥のお手入れ、そしてホームケアの相談に貴重な時間を割いてサロンにいらしてくださるので本当にうれしいです。

みなさま日焼け止めはもちろん欠かさず塗布くださっていますが、帽子やサングラスに羽織物はもちろんさらに有効です!窓ガラスに紫外線カット剤を塗ったり、カーテンを紫外線カット効果があるものに変えるのも、お勧めです。
たとえ日本に住んでいても、梅雨の合間の晴れ間は空気中の埃が雨で流されているので紫外線の強さと言ったら半端ないです。
ぜひ今一度みなさまこの記事を再読くださいませ!

本格的な夏の前に
Chronic sun exposure damages trucker’s skin through glass
How sun-damaged is your skin?