ロレッタブログ

MAXMARA2015AW - 2015.08.09

MAXMARAの2015AWコレクションは、ジョージ・バリスが海辺で撮ったマリリン・モンローのワードローブからイメージしたものらしい。それは彼女が亡くなる数日前に撮影された最期のフォトセッションのことですね。数年前にこちらのブログでもご紹介したことがあります。

もうこれなんかね
marilyn-monroe-photo-by-george-barris-1962

そのまんまなんですよ。(笑)
MM

デコルテをきれいにみせるなら、
11694841_810153582428629_1547063286714201269_n

このぐらい広めに開いたほうが
annex-monroe-marilyn_nrfpt_001

鎖骨がより綺麗に見えると思う。
tumblr_m70wal9VZV1qjkp5ho1_400

私服はエミリオ・プッチの無地が好きだった。1999年のクリスティーズオークションのカタログにはプッチのコレクションも沢山出品されたのでした。
blonde-fashion-gorgeous-hair-marilyn-monroe-marilynnnda-favim-com-42836

ハリウッドスターにしては質素な自宅に住んでいて
GEORGE-BARRIS-American-b.-1928-Marilyn-Monroe-Flirting-1962

当時にしては珍しくデニムをいち早く愛用。
marilyn_monroe_COVER

普段着もとってもセンスがよくて、大口をあけて笑う姿までとっても可愛い。そういえばエラ・フィッツジェラルドの成功に彼女が一役かっているのはあまり知られていませんよね。
1344933029942982

映画「百万長者と結婚する方法」でもこの形の眼鏡が似合っていましたよね。
Actress Marilyn Monroe is shown in this December 1961 photo taken in New York City

映画「恋をしましょう」のニットは
rexfeatures_72620d_2298418a

こんな感じに。
Max-Mara_2015AW_08

衣装にまつわる本はこれがお勧め。
51dqMuB1MhL._SX370_BO1,204,203,200_

今どきは女性が彼女ほど脆くては生きていけないのも事実。