ロレッタブログ

エクスビアンス リテクスチャー テスター先行入荷 - 2016.05.30

エクスビアンスのハンド&ボディローション廃番に代わり、リテクスチャー¥6,000(税抜)が新登場です!
6月21日の限定発売開始に先駆けて、サロンにテスターが先行入荷しました!
Untitled

テクスチャーは、ハンド&ボディローションよりもリッチなので乾きやすいひざ下、肘下をちょうどいい具合にしっとりさせてくれます。ピーリング力は、ケラチンケアとハンド&ボディローションのちょうど真ん中。

■ケラチンケア:基本的に角化の肥厚が激しいところ(カチカチになりやすいかかと・肘、タコのできやすい足指、ヒップのざらつき等)におすすめ
■リテクスチャー:ケラチンケア適用箇所以外で「もう少し滑らかにしたい」ところワキやVラインなどの色素沈着の再生を促進して自然な肌色に整えます

色素沈着の改善には、原因となる刺激を除去することも大切です。脇は剃刀や刺激になるケアを止めること(レーザー脱毛したほうがよほど綺麗!)、Vラインはきついショーツや肌あたりの悪い生地のショーツを止めること。原因を取り除き、再生を促すケアに特化することが大事です。
特にボディケアって、顔と違って「何か塗る人」「全く塗らない人」が完全に二極化するところ。
後者は、冬場になるとお手入れしなさすぎのツケが回ってくるので、かゆみが出てそれを掻きむしる位になることが多い。そうなると、ボディ乳液やクリームでは追い付かないので、皮膚科で塗り薬を処方いただくしかないのです。最悪な場合は、掻きすぎて血が出てしまったり。色素沈着になった傷跡は数か月たっても薄くならないことも・・・毎日皮膚を正しく扱っていれば、防げたかもしれないトラブルが、かなりの期間残るんですよね。

正しくお手入れさえすれば良くなるはずなのに、ざらざらや色素沈着やぶつぶつの身体のままの女性でいるのは、ほんとうに勿体ない。本格的な夏を迎える前にさっさときれいになっちゃいましょう!!