ロレッタブログ

愛用のクリーニング保管サービス - 2018.10.30

もう7~8年ぐらい毎年利用しているクリーニング保管サービスから、今月は秋冬物が届きました!!
毎回段ボールを開けて対面するときは「愛しいお洋服たち、ブランケットたち、お帰りなさい!今年もどうぞよろしくね!」とご挨拶したくなるぐらい。

たまたまその日に来店なさったお客様が、その段ボールを見て興味深々!!
ホットカーペットに敷く絨毯、布団、ブランケット、コート類は毎年お世話になっています。
ブーツが多かった時期は、1シーズン履きこんだものもクリーニングと保管をお願いしていました、
スキーウェアや和服、ブーツやスニーカーも取扱い有り。
温度・湿度管理が無用の道具類をトランクルーム代わりに保管するサービスも3年くらい前から始まったみたいです。

この数年でクリーニング保管サービスの業者は急増しましたよね。
ワインの保管サービスもあるぐらいだし!
ご興味のある方は、ぜひご自身でも色々探してみてくださいね。