ロレッタブログ

【Naboso】インソール完売御礼。近日入荷分のご予約承り中。 - 2020.04.09

先週ついに入荷したNaboso(ナボソ)のトレーニングマットレスとインソール!世界で唯一足裏の固有受容器(メカノレセプター)を刺激し強化するインソールはなんと入荷初日に完売!どうもありがとうございます!やっぱり皆さま、健康意識がとても高まっています。

全身のバランスを保つために足裏の固有受容器は非常に大切な役割を担っています。したがって、インソールは外履き用と仕事またはプライベートの室内履き用の、計2足分を購入される方がとても多いです。確かにその方がいつもまんべんなく足裏を刺激できて、手軽で便利で無駄がない。あとは旦那様の分も購入されるケースも、とても多いです。せっかくならご家族全員健康増進できた方が、費用対効果はいいですもんね。さすがうちのお客様らしい、実に合理的な判断です!(笑)

再入荷分にご予約のご希望も沢山いただいているので、追加発注しました。これもすぐなくなると思うので、ご希望の方はお早めにご注文くださいませ。

足裏は脳から一番遠いので、気づかぬうちに少しずつ衰えます。丈夫なようでいて、実はいちばん最初に感覚が退化する場所です。疲れやすくなるなどの筋力低下はもちろん、筋神経系の伝達機能も衰えると、なんでもないところでもつまずきやすくなる、足がもつれる、そして転倒する。老化次第ではそこから一気に寝たきりになり要介護になります。

ナボソは独特の凸凹で、足裏の神経と筋肉のコネクションを活性化&再構築を促進するように設計されています。このインソールは、パワープレートでエクササイズをする時間以外も、日常的にもっと足裏を刺激して、全身の機能向上をしたいという方にとてもお勧めです。

私はルコラインのヒールスニーカーのインソールに、ナボソインソールを重ねてみました。サイズ調整はハサミでカットすればよいだけ。ヒールスニーカーのインソールを取り外して、それにナボソインソールをのせて、はさみで縁取るようにジョキジョキとカットして完成!ものの1分もかかりませんでした。

なので、もしサイズ選びに迷うときは、ナボソインソールは大は小を兼ねますので、大きめを選んでハサミでカットするのがお勧めです。

ちなみに、インソールの厚みは、わずか2mmぐらいです。スニーカーはウォーキングシューズ、ビジネスシューズやフラットシューズ、ブーツなど全ての靴にお使いいただける仕様ですまた、あらゆる年齢の方にお使いいただけます。

詳しくはぜひこちらのブログ記事をご参照ください!