ロレッタブログ

Naboso Trail Sport Sandal - 2020.09.08

ナボソを装備したゼロドロップサンダル。Drエミリーがフェイスブックで発表していて気になっていたのですが、こんなデザインらしいです。この夏履きたかったなあ。来年の夏に備えて、日本でも買えるなら買いたいです。

ナボソの1.5が装備されていて、ゼロドロップなのでつま先とかかとの高さは均一。日本だとゼロドロップシューズといえば、ALTRAでしょうか。走るためのスニーカーなので、スポーティなデザインなので、いまいち手持ちの洋服とテイストが合わないので購入に至っていません。(しかも私は走らないし)もう少しタウンユースできるデザインのゼロドロップシューズが発売されるといいなあ。

足の耐久年齢は50歳前後と言われています。閉経後は否が応でも体が雪崩のように機能低下をおこして、ガクっと衰えます。最小の量で最大の変化を全身にもたらすのがホルモンですから、その分泌が根源的に変わってしまう更年期は、体も大変化しますし、それにつられて心も大きく変容する時期です(取り戻せない若さに固執する女性は鬱になりやすく、孤独耐性が弱い人はアルコールとか買い物とかの依存症になりやすいかな)。

それまでどう扱ってきたか、どう手入れしてメンテナンスしてきたかが、心にも体にも現れるのが50歳前後です。

私も足はオペをしたり先天的に骨が多かったりなど課題が多いので、慎重に扱いながらも甘やかさず、ピラティスやコンディショニングトレーニングで強化するように努めています。ゼロドロップシューズが私の足に適しているかどうか、いつも私の医療用インソールを製作してくれている義肢装具士さんに質問してみようかな?