ロレッタブログ

鏡の高さを変えてみた - 2021.01.29

タワー付きリフォーマーの横の鏡の位置を少し高くしてみました。

実はこの日は、中級リフォーマーをほぼフルで自主トレしていたのです。最期のサイド・スプリッツのときに、前から気になっていた鏡の高さを「やっぱり変えよう」と思い立ち、自主トレ後に大きな鏡2枚をさっそく動かしたのです(笑)。

まだオペから18日目で足の骨は折れたままですから、つま先立ちや踏み返しは禁忌。つまり、それをしないエクササイズなら可能なわけで、スクワットとかももう全然OK(主治医にも確認済み)。数日前から痛み止めも不要だし、回復は実に順調です。

自分のためだけにじっくり身体と向き合って、1時間動き続けることができて、スッキリ爽快!一生続けていきたいし、一生続けられるエクササイズと巡り合えて、本当に幸運です。