ロレッタブログ

cotogoto高円寺 - 2021.07.15

家の中のあれやこれやをゆっくり見直したり、断捨離したり、収納や家具の整理をしたりする時間が取れるようになったので、通販サイトをたまに覗いては気になっていた高円寺のcotogotoもようやく訪問できました。うちから片道30分くらい、5000歩足らずのご近所ともいえる距離。新中野からなかなか西側にはいかないので、ちょっと新鮮なウォーキングです

この日購入したのは、家事問屋の筒型茶こし。先日購入したIKEAの丸形のが「もうあと一声!」というクオリティで、茶葉の広がりがすこーし物足りない感じだったので、買いなおしです。「ありきたりを使いやすく。」をコンセプトにした家事問屋は、私のお気に入りのキッチングッズブランドの1つです。

家事問屋は、わかる人にはわかる優れものの道具を生み出してくれるメーカーで、たとえばこのフレンチバットなんかは、もう発想が最高ですよね!フレンチトーストはカロリーも糖分もかなり摂取することになるので、私は年に1回も作りませんが、この「卵液を無駄なくしみこませてそのままオーブンで焼き上げたい」という気持ちはよーくわかります。一般的なバットだと、パンのサイズよりも容器の方が一回り大きいので、卵液が無駄になっちゃいますもんね。だから私の作るフレンチトーストはバゲットです。輪切りにして、バットにぴったり並べて卵液をしっかり無駄なくしみこませて焼く方法を採用しています(笑)。