ロレッタブログ

ホットサンド用食パン - 2021.11.12

ホットサンド用の食パンで最適な薄切りのものをいまだに探し続けているのですが、近場の新宿で見つけてリピートしているのが小田急ハルク地下のポンパドールの食パンです。

白いパンが多い印象だったのですが、種類は少ないながらもドイツパンもあるし、食パンも「7種の雑穀食パン」なるものを見つけたんです。結構すぐに売り切れてしまっているので、夕方過ぎには店頭にラスト1袋のことが多いです。なので、あったら「ラッキー!」みたいな感じで気分があがります。(←割と簡単に喜ぶ)

一般的にはまだ食パンは白くてふわふわ、もちもちした食感のもののほうが人気でしょうから、こういう雑穀食パンがすぐに売り切れてしまうのも、そもそもその日の焼き上がりの数自体が少ないのかもしれません。生食パンブームなるのものも、まだ続いていますものね。ああいうのを毎日厚切りでバターやジャムまでたっぷり塗って食べ続けていると、あっという間に内臓脂肪が増えそうな気がして、私はおそろしくて手が出せません。(笑)

公式サイトだとサイズが2斤で販売されていますが、店頭だと普通の食パン1袋のサイズで販売されているので、1週間で食べきるのにちょうど良いボリュームです。

→〇ポンパドール 7種の雑穀食パン