ロレッタブログ

田園調布で実習 - 2021.11.28

11月の介護美容研究所のアドバンスエステクラスでは、チャームプレミア田園調布さまに現場実習に訪問させていただきました。コロナも落ち着きつつあるので、実習の訪問先はデイケアだけではなく、有料老人ホームへの訪問も再開されつつあります。この日の実習内容はフェイシャル、そしてパック中のハンドやフットのケアのご提供です。

実はこの日は朝から雨模様で昼にはどしゃぶりになってしまっていたのですが、実習を終えて帰る頃にはすっかり止んでいて生徒さんたちもほっと一安心。現場実習は初めてのことばかりで、緊張の連続でしょうから、帰り道にずぶぬれでさらに疲れて帰るのは大変ですものね!

駅の改札を出たところにある広場には、とても大きなクリスマスツリーもありました!生徒さんもみなさん写真撮りまくりです(笑)。生徒さんたちは翌週の補講でさらなる徹底復習を終えたあとは、次のカリキュラムに進みます。皆さんエステアドバンス授業、本当におつかれさまでした!