ロレッタブログ

Google Nest Mini - 2022.04.29

この数年ウェビナーを視聴することが増えているので、「パソコンの音声の再生用のスピーカーがあれば便利かも」と思っていたら、相方がGoogleNestMiniを買ってくれました。色はグレー(ホワイト?)のしかなかったのだけど、我が家はピラティスプロップが非常にカラフルなので、インテリアでこれ以上の色は不要なのでグレー(ホワイト?)でノープロブレムです。

オーディオは凝りすぎるときりがないし、お風呂場で音楽を聴きたいとか持ち歩きたいとか言い始めるときりがない世界なので、実は追求しないようにしています(笑)。GoogleNestMiniは予想以上に低音がよく響いて、性能はもうこれで十分。しかも今ならセールで3千円台!プチプラすぎます!!!スマートスピーカー初心者にとっては、こういう価格設定もトライしやすくて助かりますね。

ちなみに、もっと大きい四角形のGoogleNestAudioという製品は、左右に1台ずつ設置することでステレオ的に使えるそうです。

と、ここまで書いて気が付きました。だったら2部屋にGoogleNestAudioを1台ずつ置けば、家中どこでも常に同じ音声が再生されている、みたいな環境にできたのかもしれない・・・・このままMiniをしばらく使ってみて、買い換えるかどうか様子見してみます。