ロレッタブログ

図書館で発見! - 2023.06.19

最寄りの図書館の選書棚が、6月1日の人権擁護委員の日に伴った本になっていました。

そこでこうき君とうさぎさんの共著の絵本を発見!!

もう出版は2019年なんですね。早いな~。こうき君の働くA day in the lifeには10周年記念パーティーに4月に出席したのですが(コロナ明け!)、うさぎさんもお元気そうで何よりでした。私がすっかり朝方生活になったので、なかなか以前のようにお店には行けなくなってしまったのですが、伏見ママのこのお店は、私の出会いと知的好奇心を満たしてくれる、とても大切な場所です。

常連さんはLGBTQはもちろん、相当なレベルの虐待サバイバーも多いので、生まれ育ちが困難な道だったからといって、本人が歪んだ性格に育つわけでもなくて、結局人生は本人次第というのが、とてもよくわかります。

「ぼくは、かいぶつになりたくないのに」出版記念座談会