ロレッタブログ

Advanced Reformer / UP STRECH - 2023.07.31

上級リフォーマーのアップストレッチです。

左手首のサポーターは、私は10年位前に、左上腕骨骨頭が真ん中まで割れる骨折をしたことがあるのと、エステの施術で上肢を長年酷使しているので、そうした影響からか左上肢が全体的に使いづらいのです。自分ではその影響のように感じているのですが、たまに日常の何てことない動きでTFCC損傷みたいに引っかかって痛みがでるので、そういう時にこのザムストのサポーターを使ってしばらく左手を休めるようにしています。この日は治りかけなので、ちょっと頑張ってアップストレッチやってみましたが、リバース(←エクササイズの順番が逆転するので、ものすごく頭を使います!)の最後2回ぐらいはお疲れ気味の私。