ロレッタブログ

外出先ではベビーパウダーも使ってみて - 2023.07.30

女性にとっては、ウエストやブラのなかで蒸れる汗が気持ち悪い季節になりましたね。

あせもやかぶれも多発中ですが、同時に脂漏性皮膚炎、マラセチア毛包炎、水虫も増える時期です。スキンケアは保湿が鉄則ですが、蒸れやすいところはあらかじめ「乾かし気味」にするのがこの時期の大切なポイントです。

昔記したベビーパウダー活用法を、継続してくださっているお客様が多いので、ご存じない方のためrに改めてリンクを貼りますね。湿度が不快な時期を、少しでも快適に過ごすお手伝いになると嬉しいです。ぜひご活用ください。

ベビーパウダー活用法

ベビーパウダー活用法<続き>

 

汗荒れしやすいかたは、タンパク質欠乏を起こしている人も多いように思います。

制汗シートのメントールが滲みる人は、この記事をぜひご参照ください。

汗拭きシートで肌荒れするかたに