ロレッタブログ

【NABOSO】キネシスボード、ピラティスリフォーマーキット日本発売開始! - 2023.10.06

今春アメリカ本国でリリースされた、ナボソのキネシスボードリフォーマーキット。日本発売を待望していたのですが、ついに国内発売が始まりました!!!

【Naboso】Kinesis Board

当サロンで筋トレやピラティスのセッションを受けている方は、この動画の意味がよく分かりますよね。

これらの動画で紹介されているエクササイズやキネシスボード、ナボソ全製品の使用に関して有益なニューロセンサリースペシャリストの資格取得に必要なセミナーは、今後日本でも開催が決定しました。

私自身は、アメリカ本国でニューロセンサリースペシャリスト資格ができて、初開催された資格取得のためのセミナーを受講しており、もちろん試験にも一発合格したので、これらの動画の内容や意味は深く理解しています。なので、ご自宅でキネシスボードを活用してみたい方、足裏と足首、下肢関節の安定性強化をしたい方、ピラティスや筋トレのセッションで理解を深めたい方は、ぜひ私までお気軽にお問合せください。

キネシスボードは、表面にナボソ独自のテクスチャー(米国特許取得済み 米国特許第11642279号)が付いたバランスボードです。ナボソのテクスチャーによる足裏からの刺激と、ボードの微細な揺れによる足の関節や深層の筋肉への刺激を組み合わせることで、効果的なバランストレーニングを可能にします。

更なるバランス力強化、下肢関節の安定性にチャレンジしたい上級者は、キネシスボードの裏にアドバンスワブルウエッジを取り付けます。様々な形とサイズのウエッジを取り付けることで、各人のバランス力や筋力、関節の安定性に対応したトレーニングを可能します。

当サロンでは、既に数年前からピラティスプライベートセッションでナボソをリフォーマーも含めた各イクイップメントで多用していますが、個人的にはリフォーマーのフットバーにもナボソを巻きたかったので、念願かなってとても嬉しいです。これでさらに皆様のセッションが楽しくなること間違いないです。お楽しみに!