ロレッタブログ

初Cirque du Soleil鑑賞 - 2023.04.02

先月の定休日は、イリーナ先生とご一緒に、シルクドソレイユで圧倒的な人気を誇るというアレグリアを観に行ってきました。私にとっては初鑑賞!

関節の可動気をはるかに超えた驚異的な動き、安定性、持久力、爆発的なパワー、スピード、俊敏性・・・どれも超人技で感動というよりももはや絶句。

やっぱりエーラスの人もいるんだろうなあ、というスーパーモバイルな関節。あれだけ脊柱伸展してたら、腰椎間がつぶれてる気がするのだけど・・・https://lorettaloretta.com/2020/12/45518/。

そんな超人技を支えるトレーニングの1つがピラティスです。本部のトレーナーはシルクドソレイユのトレーニングも担当しています。

シルク・ドゥ・ソレイユもピラティス

↓以前もご紹介しましたが、シルクドソレイユのエクササイズ動画シリーズが面白いんですよ。この動画の腹筋運動はそんなに強度は高くないので、興味のある方は自己責任でどうぞ。ピラティスセッションで体を良くしたい方は、このぐらいの腹筋は朝飯前レベルになっていただきたいところ。

↓この動画はわずか7分間の腹筋トレーニングです。が、最後にとんでもないエクササイズが登場しています!自己責任でどうぞ(笑)

↓朝のオンライングループセッション参加者の皆さんは、エクササイズの進行スピードの違いがよく分かると思います。これがショーの前のウォームアップ!超人度合いがよく分かります(笑)