ロレッタブログ

ストック食材の買いだめ - 2024.02.01

ルミネ10%オフの日を狙って、お酢、ナッツ、ドライフルーツなどの類をよく買いだめします。昨年秋の開催時期にストックした品々がこちら。なので2月の今はもうほぼ使い切っています(笑)

上段の左の2本は、Dean&Delucaで購入した純米酢と偶然見つけた梶田商店のお醤油。梶田商店の「巽」は以前使ったことがあったのですが、最近は「生成り」ばかりになっていたので、まさかDean&Delucaに「梶田泰嗣」が置いているとは知らず、見かけて嬉しくなって購入してしました。普段は寄らないお店でも、ふらりと足が向くとこんな風にいいことがあります。

伊勢丹で完売のお醤油

上段と下段は、成城石井とカルディで調達したナッツやお酢、オイルです。ナッツは賞味期限が短い性質上、賞味期限をこんな風にパッケージでマジックで書いちゃいます。どこに賞味期限の印字があるのか探すのって忙しい時は苛々してしまうし、その時間も塵積で結構な時間になりますからね。

左のあおさ海苔と鰹節は、ルミネの帰りに立ち寄ったイオンで高知県フェアが開催されていたので、地元の応援に購入してみました!

小さな工夫やこんな風に気分転換を兼ねた買い出しが、私のストレスフリーで健康的な生活をより楽しくしてくれています。