ロレッタブログ

2023年のお気に入り動画<Part4>Dr. Robert Lustig: How Sugar & Processed Foods Impact Your Health - 2024.02.16

同じく昨夏にご紹介した、Dr. Robert Lustig。

お勧めの食のドキュメンタリー映画・講演 その3

 

ついに昨年末にAndrew Hurbermanのショーに登場です!!私にとっては、なんだかもう最高のクリスマスプレゼントをもらった気分になりました!!いやもう、これは私のために作られたとしか思えない(笑)しかも3時間半!!!最高!!

この動画も、自動翻訳で日本語字幕が出せましたよ。ご興味ある方はぜひ。

 内容は、当然のことながらこのお二人の会話ですから、面白すぎて全く聞き飽きません!中身が濃すぎて私の頭では要約ができません(笑)。

しかも途中で話が盛り上がって、「今度Peter Attiaも交えて話そう」なんて、素敵すぎます。ぜひその会話をそのまま番組で流して欲しいです。本気でそう思います。

動画内でLustig先生が酒さと知り、そ原因はカフェインの過剰摂取では・・・?とちょっと心配にもなったりしたのですが、いやもう、本当に聞きごたえがありました。